ウォーターサーバー

超軟水なので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲むことができますよ。
北アルプスの天然水を分子レベルで磨き上げています。

アルペンピュアウォーターが人気!

サーバーについて

2種類から選べます

アルペンピュアウォーターのサーバー

「アルペンピュアウォーター」のサーバーは2種類。
床置きタイプと卓上タイプです。
置く場所に合わせて選ぶことができます。

ロングサーバーショートサーバー
サイズ:H1000xW310xD360mmサイズ:H590×W300×D310mm
重量:約17.5s重量:約15s
消費電力:温水約450W・冷水約95W消費電力: 温水約350W・冷水約100W

ボトルについて

サイズ:265(直径)x350(高)mm
重量 約12kg
内容量 12リットル

賞味期限:未開封であれば約1年(直射日光を避けて保存しましょう。)。開封後は約3か月です。開封後はなるべく早く飲みましょう。

月平均:大人二人であれば月に2〜3本の利用でしょう。4人家族であれば平均で4本程度です。

サーバーの名称など

●ウォーターガード(ボトルの差し込み口)
ボトルをさかさまにしても水はこぼれない構造になっています。
水が入っていても途中で取り外したいときもこぼさず外すことができます。

●フォーセット(蛇口)
冷水の方は約5度のよく冷やされた水が出ます。
温水の方は約85度の熱いお湯が出ます。

温水フォーセットにはチャイルドロックがついているので、小さな子供がいる家庭でも安心です。

●ランプ(ショートサーバー)
緑のランプ・・・点灯すると冷水が出ます
赤いランプ・・・点灯すると温水がでます。(本体裏側の温水専用スイッチを淹れます)

こんな商品もあります

●カップフォルダーと紙コップ

サーバーに取り付けることができる専用のカップフォルダーと紙コップもあります。

カップフォルダー→→→→1,575円
紙コップ→→→→→→→→315円(100個入り)

●パレット

水ボトルを重ねておくことができるものです。
以外とかさばるボトルも2本〜3本重ねることができるのでスペースをとりません。
無料なので、ボトル注文時にお願いすると便利です。

サーバーはどうやってメンテナンスするの?

「アルペンピュアウォーター」で扱っているお水はミネラルや不純物などほとんど含まないピュアウォーターなので、サーバー自体が汚れたり、目詰まりなどをほとんど心配しなくてすみます。

長い期間きれいに使うことができます。

大体2年ほどで新しいサーバーに交換してくれますので、さらに安心です。

日々の掃除について

サーバーの掃除

@ボトル交換の時

水ボトルを交換する際にボトルの差込口を掃除しましょう。

綺麗な布きんやキッチンペーパーなどで汚れをふき取ります。

洗剤は使用しないでください。
除菌ティッシュなどがあると清潔に保てますね。

またボトルの差込口にある突起物には触れないようにしましょう。

A蛇口部分

コーヒーなどを淹れたときにどうしても跳ね返りますよね。
一番汚れやすいところなので、こまめにキッチンペーパーなどでふき取りましょう。

B水受け皿

水受け皿は取り外しができます。
台所用洗剤で洗いましょう。

Cサーバーの本体の外面

清潔な布きんなどでこまめに吹きましょう。

Dサーバーの本体の背面

背面は放熱部です。
ほこりなどが溜まると放熱できなくなり冷却効果が下がってしまいます。
ブラシや掃除機などで掃除しましょう。

注意!!

掃除の際には電源プラグを抜くことを忘れずに。
サーバーがぬれているときや濡れた手では掃除しないでください。
感電ややけどをする危険性があります。

メリット

☆宅配してくれる

宅配料は無料です。
重たい水を買いに行く手間がなくなりますね。
小さな子供がいるお宅では本当に助かります。
お仕事などで不在してしまう場合も、不在置きしてくれるので便利です。
玄関先に使用済みのボトルを出しておけば、回収、そしてあたらしいボトルを置いてくれます。

☆24時間注文できる

ネットからでも注文が可能です。
もちろん電話でもできますよ。(月曜日〜土曜日の9時〜17時です)

☆ボトルは再利用

使用済みの水ボトルは無料で回収してくれます。
その後、洗浄や殺菌をして再利用しています。

家庭でごみの処理をしなくてすみます。

⇒アルペンピュアウォーターの詳細はこちら
Copyright (C) アルペンピュアウォーターが人気! All Rights Reserved.